さまざまな種類|フランチャイズに加盟して飲食店や塾を経営|経営を安定化させる手段

フランチャイズに加盟して飲食店や塾を経営|経営を安定化させる手段

メンズ

さまざまな種類

コンビニ

売れ筋はシンプル&スタンダード

お店を始めるのに必要なレジスター、機種もたくさんあってどれにしたらいいか迷いますよね。欲しい機能などをメインで選ぶのもいいですし、人気のものを選ぶのもいいと思います。機種によってシートタイプや領収書を発行できるタイプまで機能も用途に合わせ様々です。 難しい機能があって使わないところがあるなら、初心者の方には簡単に操作ができる基本性能が備わったシンプル&スタンダードなレジスターがいいでしょう。カシオから発売されているレジスターは売れ筋のスタンダードタイプが2万円以下と大変お手頃価格ですが、シンプルでもサーマルプリンターという感熱紙対応で8部門キー設定、レシートのロール交換はドロップイン方式と本格的。忙しい時でもスムーズに操作できるようになっています。 また汚れやすいキーボードは抗菌加工処理がしてありますので、食品を扱う小売店や飲食店などに特におすすめです。

最先端機種はネット直結

カシオから出ているレジスターはシンプルでスタンダードなものも人気がありますが、最先端のものはネット直結タイプです。ワンタッチでインターネットへ接続することができ、インターネット上で時間帯ごとの商品や部門別の売り上げの集計が可能。部門も4・15・20・30と登録できます。 カシオでは他にも最先端のものではタッチパネル式があります。こちらは外部のプリンターやハンドスキャナーなど様々な機械と合わせられ、色んな組み合わせで使うことができます。周辺の機械がセパレートなので店舗の雰囲気でレイアウトが楽しめます。タッチパネル式は画面がカラーでお店にあわせてボタンも商品の画像で表示されます。 カシオのタッチパネルは最大15面設定可能で操作性が高く、1秒間に7キーも押せるハイスピードです。